FAQ

よくあるご質問

Q.会場を見学したいのですが、予約は必要ですか?
A.完全予約制ではございませんが、予約の方優先でご案内をしております。
予約フォーム、またはお電話にてご予約ください。
Q.会場見学はどのくらい時間がかかりますか?
A.通常は披露宴会場・施設の見学、ご相談を含めますと
1.5~2時間程お時間をいただいておりますが、
お客様のご都合に合わせてご案内させていただきますので、
お気軽にご希望をお申し付けくださいませ。
Q.平日に見学はできますか?
A.定休日以外でしたら、平日でも承っております。
お気軽にお問合せください。
Q.何も決まっていないのですが、見学に行ってもよいですか?
A.もちろん大丈夫でございます。
ご見学前から、やりたい事、スタイルなどのご希望が明確なお客様はほとんどいらっしゃいません。
専属のプランナーがご案内させて頂いておりますので、結婚式の時期、金額、内容などお客様一組一組のご希望に合ったご提案をさせていただきます。
Q.県外在住で頻繁に帰省することが難しいのですが、お打ち合わせはどうしたらよいのでしょうか?
A.お打ち合わせは、オンライン上でも行えますのでご安心ください。
また、ご遠方のお客様に安心してお打合せをしていただけるよう
専用のお打合せブックをご用意いたしております。
ご準備の内容を詳しく記載しており、ご予約の際に差し上げておりますので、
ご活用いただければ幸いでございます。
その他ご不安な事がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
Q.宿泊施設はありますか?
A.敷地内に「ホテル風早」がございますので、ゲストの皆様もご移動なくゆっくりとお過ごしいただけます。
また、ご用途に合わせて市内の観光地にある旅館やビジネスホテルなどをご紹介させていただきます。
Q.列席者の着付けやヘアメイクをお願いする事は可能ですか?
A.もちろん可能でございます。ご予約制となっておりますのでお気軽にご相談くださいませ。
Q.アレルギー対応はできますでしょうか?
A.アレルギーやお召し上がりになれない食材などございましたら、個別に対応させていただきます。
お打合せの際にお気軽にお申し付けくださいませ。
Q.お支払いについて教えてください
A.正式にご予約を賜りましたら、お申込金として10万円頂戴しております。
こちらは最終的に費用に充当させていただいております。
お申込金以外の費用に関してましては、ご結婚式後に請求書をお渡しさせていただきますので
お手元に届いて3日以内のご精算となります。
Q.荷物を預ける事は可能ですか?また、置いておくスペースはありますか?
A.クロークにてお荷物をお預け頂けますので、ご安心くださいませ。
Q.駐車場はありますか?
A.敷地内に最大20台程ご利用になれます。
また、近くに無料の市営駐車場もございますので、そちらもご利用くださいませ。
Q.準備にはどのくらいの期間が必要ですか?
A.お打合せ等のご準備に関してはお二人のペースに合わせて3~6ヶ月間でご準備をされる方が多くいらっしゃいます。
最短で1ヶ月で当日を迎えられたお客様もいらっしゃいます。
ご遠方にお住まいで中々来れない、お仕事がしばらく忙しい等、様々なご事情を考慮した上でスケジュールを組んで参りますので、お気軽に専任のプランナーへご相談くださいませ。
Q.子どももつれて行きたいのですが大丈夫ですか?
A.はい。大丈夫です。お子様用のお料理や、年齢に合わせてのおもちゃやお椅子もご用意しております。
授乳スペースもご用意しておりますのでご安心してお子様も一緒にご参加くださいませ。
Q.何名まで収容可能ですか?
A.最大110名様まで収容可能となっております。
ご人数に応じたお部屋をご用意しておりますので、専任プランナーへご相談くださいませ。
Q.披露宴時間の当日延長は可能でしょうか?また延長した場合、延長料金はかかりますか?
A.披露宴時間は2時間30分設けておりますが、私どもでは1日ごゆっくりとお過ごしいただきたく、
1組様限定でご結婚式をさせていただいておりますので、
ご延長は可能でございます。また、延長料金はいただいておりません。
Q.親族用控室はありますか?
A.ご親族様の控室はご両家それぞれご用意しております。
ウェルカムドリンクもございますので、ごゆっくりおくつろぎください。
Q.食材の持ち込みは可能ですか?
A.お料理は全て手作りしておりますので、食材のお持ち込みは可能で、メニューに加えさえていただきます。
使用したい食材・思い入れのある食材がございましたらお気軽にご相談ください。